仕事内容
■詳しい事業内容
クライアント企業のSaaSプロダクトのカスタマーサクセス支援を行います。
(支援例)
●プロダクトの新規ユーザー向けのオンボーディング支援
ープロダクトを利用し始めたユーザーに対して初期導入の支援や、より効果的に使えるような提案を行っていきます。
ーカスタマーサクセスの中でこのオンボーディングがうまくいくかというのが、今後の事業グロースに向けてはとても重要!
ーその重要なオンボーディング部分をお任せいただき、実務はもちろん、運用フローの改善、構築、ユーザーの満足度向上につなげます。
■この仕事のやりがい
・自社プロダクトのカスタマーサクセスとは異なり、様々な業界、サービスのカスタマーサクセスに携わることで、カスタマ―サクセスのスキルを深めることができます!
・顧客の成功(事業のグロース)に直接的にかかわることができ、深くかかわりながら仕事を進めることができるため「誰かのために」仕事を行うことができます!
・顧客に寄り添った支援を行うことができ、顧客の成長を自分ごとのように喜ぶことができる環境です!
・SaaS企業やスタートアップ企業など成長企業を支援することで、自身の経験値をアップさせることができます!
■入社後について
・カスタマ―サクセスついて学ぶ
└動画視聴や資料の読み込みから、実戦形式の課題作成など研修を用意しています。
└学んで、吸収したい!という積極的な姿勢で臨んでいただける環境です。
・顧客へのアサイン
└これまでの経験やスキルに応じて対応する顧客を決定(もちろんご相談します!)
└先輩と一緒にクライアントのカスタマーサクセスにジョインしていきます
└4,5人のチームに1名リーダーが付くので、相談しやすい環境です
・様々な業種、業界にチャレンジ
└一つの顧客をずっと伴走するのではなく、半年~1年で次の顧客へステップアップします
└そうすることでカスタマ―サクセススキルの幅を広げることが可能です!
応募資格
【必須スキル・資格】
日本語:ビジネスレベル
英語:ビジネスレベル
・toB向けの無形商材(ITツールやHR領域など)の営業経験(1年以上)
・ビジネスPCスキル、ITリテラシー
・タッチタイピング、ビジネスメール、Excel・PPT・Word(作成・入力)
・ご自身で調べて使いこなせる程度のIT、ネットリテラシー
・人文知識・国際業務/定住/永住/日本人配偶者ビザを持っている方
【歓迎スキル・資格】
・自社ツールの営業、カスタマーサクセスの経験
給与
年収: 360〜400万円
月給:30万円~35万円
(固定残業代月30時間分を含む:月55,000円~64,000円)
※経験・スキルを考慮して決定
勤務時間
勤務時間:9:00~18:00
残業時間:月20時間程度
試用期間あり(6か月)※条件変更なし
休日・休暇
休日休暇:土日祝日
年末年始、GW、慶弔休暇、有給休暇(1日、半日、1時間単位で取得可)
福利厚生
■福利厚生
・各種社会保険完備
・昇給あり
・通勤手当支給(上限月3万円まで)
・健康診断(基礎項目+女性向けオプション有)
・有給休暇(入社6ヶ月後10日間付与)
・介護休暇
・産前休暇/育児休暇 ※取得率100% 男女共実績多数
-産休育休フォローアップ制度
・休憩室、仮眠室(休養室)完備
・フリードリンク、オフィスコンビニ等
・休業ウェルカムバック制度
・拠点、部署交流支援制度
・持株会制度
■研修制度・キャリア支援制度
・新モデル事業創出制度
・資格取得補助制度
・外国語学習補助制度
・社内公募制度
・社内留学制度
・意思表明制度
・目標/行動フィードバック制度
・レビュー(1on1)
・四半期に1回の全社会議
・中期経営計画の公開
・各種委員会制度